SSブログ

『チキンラーめし』作ってみた!簡単レシピ+炊飯器で具沢山にバージョンアップ♪ [グルメ・料理]



スポンサードリンク



日清チキンラーメンを使って『チキンラーめし』を

炊飯器で作ってみた!具沢山の簡単レシピを紹介!

日清食品の創設者・安藤百福が1958年に開発

「世界初のインスタントラーメン」として

この世に生まれた「チキンラーメン」。

12日に公開されたチキンラーメンの新CMで

新垣結衣が『チキンラーめし』を食べて話題に!


【レシピ】簡単!おいしい!「チキンラーめし」ダッチオーブンや土鍋での調理法を公開!.png
『チキンラーめし』に挑戦!


『チキンラーめし』とは?


11月12日にチキンラーメンの最新CM

「エル・チキンラーメシ篇」で謎の覆面レスラーが

ダッチオーブンで作った新しいチキンラーメンの

調理法『チキンラーめし』に、新垣結衣「うめし!」

舌鼓を打ったことで注目されはじめている!

新垣結衣 チキンラーメン「エル・チキンラーメシ 篇」.png


神戸市のB級グルメ「そばめし」ならぬ

『チキンラーめし』は、粉々に砕いたチキンラーメンを

ごはんと一緒に鍋で炊くだけで、

簡単にふっくらとできあがる簡単レシピが人気だ。



『チキンラーめし』が紹介されたCM


CM撮影では、新垣結衣がチキンラーめしを食べる

カットで監督からの 「OK」が掛かった後も、

チキンラ―めしを食べ続けていたというエピソードがある。

★チキンラーメン最新CM 「エル・チキンラーメシ篇」 15秒
出演:新垣結衣



★チキンラーメン最新CM 「エル・チキンラーメシ篇」 30秒
出演:新垣結衣



スポンサードリンク



日清公式【鍋でつくる】『チキンラーめし』レシピ


【レシピ】簡単!おいしい!「チキンラーめし」ダッチオーブンや土鍋での調理法を公開!.png


【レシピ】
「チキンラーめし」
■材料(2人分)
 ・チキンラーメン ・・・2袋
 ・白米     ・・・2合
 ・たまご     ・・・2個
 ・水      ・・・430cc
 ・ねぎ(お好みで) ・・・適量     

ガッキーCM「チキンラ―めし」レシピ.png


■作り方
 ①ダッチオーブン等の鍋に、お米2合と水430ccを入れる。  
  ※土鍋でも調理可能。  
  ※お米は水につけておくと、おいしく炊き上がる。

 ②チキンラーメン2袋を袋のまま細かく砕く。

 ③砕いたチキンラーメンをお米の上にかけて
  蓋をして強火にし、沸騰したらその後弱火で、
  合計約15分で炊き上がる。

 ④火を止め、卵2個を真ん中に落とし、
  蓋をして3分蒸らす。

 ⑤軽くかき混ぜて完成。
  お好みで刻んだねぎをかけると
  一層美味しく頂ける。

【調理方法の動画】
★「チキンラ―めし」作り方



スポンサードリンク



まみがチャレンジ!【炊飯器で作る】具沢山『チキンラーめし』


【レシピ】
具沢山『チキンラーめし』
 ※CMで作っていた2合(2人分)を作ってみた。
■材料(2人分)
 ・チキンラーメン ・・・2袋
 ・白米     ・・・2合
 ・鶏むね肉   ・・・100g
 ・にんじん    ・・・20g
 ・しいたけ    ・・・1個
 ・油揚げ    ・・・1枚
 ・板こんにゃく  ・・・65g
 ・たまご     ・・・2個
 ・水      ・・・430cc
 ・ねぎ(お好みで) ・・・適量
    

■作り方

 鶏むね肉、にんじん、しいたけ、油揚げ、
  板こんにゃくを細かく切る。

『チキンラーめし』を炊飯器でチャレンジ!具材の準備.jpg
たっぷりの具材を準備した


 炊飯器に、研いだお米2合と
  水430cc(普通のご飯を2合炊くライン)を入れる。  
  (お米のザル上げは必要なし)

 チキンラーメン2袋を袋のまま細かく砕く。

日清チキンラーメンで『チキンラーめし』を炊飯器で作ってみた!まみちゃんねる.jpg
チキンラーメン×2袋を準備


『チキンラーめし』にチャレンジ!チキンラーメンとごはんとたっぷり具材の簡単レシピ!.jpg
粉々に砕けたチキンラーメン


 砕いたチキンラーメンをお米の上にかけて、
  ①の材料を全部入れ軽くかき混ぜる。

日清チキンラーメンとごはんの簡単レシピ『チキンラーめし』をちょいアレンジして挑戦!.jpg
お米の上に2袋も入れるとお米が見えなくなった;


 炊飯器の「炊き込みご飯」のモードを
  選択して炊飯する。
  ※「炊き込みご飯」モードが無い炊飯器の場合は
   普通に炊いても大丈夫。

 炊き上がったら、卵2個を真ん中に落とし、
  蓋をして3分蒸らす。

『チキンラーめし』ちょい足し簡単レシピ!炊飯器ver.【おこげがめっちゃ美味しい!】.jpg
たまごを蒸らして完成!めっちゃ香ばしい!!


『チキンラーめし』を作ってみた!【おこげが香ばしい美味しく簡単なレシピ】.jpg
かき混ぜるとちゃんと「おこげ」が出来てた!


 軽くかき混ぜてお茶碗によそったら完成!
  お好みで刻んだねぎをかけると、
  さっぱりとした感じで一層美味しく頂ける。

『チキンラーめし』を炊飯器で作る簡単レシピ【おこげがめっちゃ美味しいよ】.jpg
具沢山『チキンラーめし』の完成!!




食べてみた感想・食レポ


『チキンラーめし』が炊けて、炊飯器のふたを開けると
なんとも香ばしいかおりが・・・。
具をたくさん入れたのに、水加減は普通
(普通のご飯を炊く水加減・メモリで2合のライン)に
したので、「もしかしたら焦げちゃうかも?」
「ごはんが硬すぎる?」そんな不安があったものの、
炊き上がった『チキンラーめし』を軽く混ぜてみたら
全然大丈夫!CMのような「おこげ」も出来ていた!

国産チキン100%のスープを使っている
元祖鶏ガラ「チキンラーメン」を使用しているだけあって、
炊き立ての『チキンラーめし』から立ち上る湯気は
まさに鳥スープの香り。香ばしいおこげの匂いも
プラスされ食欲を刺激する。
食べてみると、お米の程よい弾力
細かく砕いたチキンラーメンのプルプルとした触感
そして時々現れるおこげの硬い部分が
なんとも癖になりそう・・・。

具沢山にバージョンアップしたとしても、
炊飯器にお米とチキンラーメンと
好みの具材を放り込んで、味付け不要で
スイッチオンするだけで、香ばしく美味しい
『チキンラーめし』ができるのは嬉しい限り。

また、『チキンラーめし』の炊き上がり時に
刻みしょうがを入れて少し蒸らせば、
女性にはうれしいダイエットにもなるのでは?

食べきれなかった『チキンラーめし』は、
おにぎりにして握ってみたが、
冷めてもなかなかおいしく頂けたので、
こちらもお勧め。
楽しく簡単!おいしい!『チキンラーめし』作りでした。

日清チキンラーメンとごはんで作った『チキンラーめし』おむすびも絶品!.jpg
『チキンラーめし』おむすびも作ってみた!



スポンサードリンク



◆日清食品 チキンラーメン公式サイト
http://www.chikinramen.jp/
◆日清食品 チキンラーメン公式facebook
https://www.facebook.com/nissinchikinramen/

◆新垣結衣 オフィシャルサイト
https://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/
◆新垣結衣 公式ファンクラブ
http://yui-aragaki.lespros.co.jp/

【関連記事】
【動画】新垣結衣「しろたま」チキンラーメンの新CMが公開!今までのプチ悩みがこれで解決!!
【動画】新垣結衣「明治アーモンドチョコ」新CM「最近注目のコンビ」篇が公開!メイキング、コメント動画あり
【動画】新垣結衣"ゆるりん"と「ユニクロ」新CMで踊る!「ゆるりと着て、凛とする」メイキングも!
【動画】新垣結衣は何語で話してる?GMOクリック証券のCM「Life is a Challenge」篇,「Life is Sharing」篇
【動画】「チキンラーめし」に新垣結衣「うめし!」日清チキンラーメン最新CMが放送開し!
【動画】新垣結衣チキンラーメン新CM 「サンドアート 篇」トリックアートが凄い!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。