SSブログ

【動画】宇多田ヒカル「サントリー天然水」新CM第2弾&メイキング映像が公開!曲は『大空で抱きしめて』! [CM]

宇多田ヒカルの新曲【大空で抱きしめて】は、「サントリー天然水」CM書き下ろし楽曲だった!

宇多田ヒカルの新曲『大空で抱きしめて』が、

「サントリー天然水」の新CM第2弾に起用!

今回も宇多田本人が天然水の採水地を巡る旅、

鳥取県の大山(だいせん)を登山する新CMが公開!

CM曲はEPICレコードジャパン移籍第1弾で

7月10日に配信リリース決定!

新CMの動画とともにメイキング映像、

撮影エピソードやコメントも紹介!!


スポンサードリンク



宇多田ヒカル本人出演&話題の新曲!!


「サントリー天然水」と、多田ヒカル
出典:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/

サントリー食品インターナショナル株式会社は

昨年テレビCMとして放送しサントリー天然水の

「サントリー南アルプスの天然水」

CMに宇多田ヒカル本人と、

宇多田ヒカルの楽曲『道』をCM曲として起用。

宇多田ヒカルが登山する映像が印象的と話題となった。

詳細は、こちらの記事↓

>>>【動画】宇多田ヒカルの天然水CMが公開!CM曲は「道」でメイキング&インタビューも!


そして今回、CM第2弾となる

「サントリー天然水」の新TV-CM

『水の山行ってきた 奥大山』篇(30秒・60秒)

にも宇多田ヒカルを引き続き起用し、

CM曲には7月10日にリリースされる新曲

『大空で抱きしめて』を採用した。

この楽曲は宇多田ヒカルがEPICレコードジャパン

に移籍後の第1弾にリリースされる楽曲として

以前より話題となっていた。本CMは、

6月16日(金)から全国でオンエア開始となり、

同時に新曲『大空で抱きしめて』の初披露となった。



『水の山行ってきた 奥大山』篇CMストーリー(60秒)


CM撮影は日本海から大山エリアを臨むシーン。

 朝焼けが映える雪山に、

「utadahikaru #奥大山行ってきた」

「utadahikaru #奥大山行ってきた」という

宇多田ヒカルのつぶやき、そして

ブナの森の林道を歩く宇多田。

野鳥の鳴き声に気付いて振り返り、

「#お邪魔してます」とつぶやく。

宇多田ヒカル、野鳥の鳴き声に気付いて振り返り「#お邪魔してます」とつぶやく。

さらに森の山道を歩き続ける宇多田が

「#つけめん食べたい・・・」と思いつつ

宇多田ヒカル「#つけめん食べたい・・・」と思いつつ登山する。宇多田ヒカル「#つけめん食べたい・・・」と思いつつ

先へ歩き続けると、

山道にはみ出ている木に

頭をぶつけてしまうアクシデント。

宇多田ヒカル、木の枝に頭をぶつけてしまう「#頭上注意」1

「#頭上注意」に思わず笑みを浮かべる。

宇多田ヒカル、木の枝に頭をぶつけてしまう「#頭上注意」

雪解けの清冽な水が流れる渓谷に佇む宇多田。

宇多田ヒカル、雪解けの清冽な水が流れる渓谷に佇む。サントリー奥大山の天然水CM

素足で川面の岩に立ち、

美しい水の流れる様子やその音に「#はぁーーー」

としばし心を奪われた宇多田が、

宇多田ヒカル、美しい水の流れる様子やその音に「#はぁーーー」

頭上を見上げると空を舞う1羽の鳥。

宇多田ヒカルが頭上を見上げると、空を舞う1羽の鳥。

宇多田は「ボンジューール」と鳥に呼びかける。

宇多田は「ボンジューール」と鳥に呼びかける。

ゆらめき、光が差し込む川面の水をすくいあげ、

宇多田は「サントリー天然水」をひと口飲む。

「サントリー天然水」をひと口飲む宇多田ヒカル

急峻な山道を歩き続けた宇多田。

森を抜け、いよいよ頂上付近へ。

緑の森から切り立った岩場が現れる。

急峻な山道を歩き続けた宇多田ヒカル、森を抜け、いよいよ頂上付近へ。

大空の中に切り立った山に、一人佇む宇多田の姿。

大山(だいせん)をはじめとする360度の

大パノラマが広がり、その圧倒される景色に両手

を広げ深呼吸をする宇多田に「#水の山行ってきた」

の心情が重なる。

宇多田ヒカル、大山で登山!両手を広げ深呼吸「#水の山行ってきた」

岩に腰かけ眼前に見下ろす山々に、

宇多田ヒカル「サントリー天然水」新CM、岩に腰かけ眼前に見下ろす奥大山の山々

「信じられる水の山から。

サントリー奥大山の天然水。」

という宇多田のナレーションが入る。

宇多田ヒカル NA「信じられる水の山から。サントリー奥大山の天然水。」

天然水をひと口飲み、

「サントリー天然水」CM第2弾解禁!CM曲は、宇多田ヒカル新曲『大空で抱きしめて』

夕刻の雲の切れ間からは

光が差し込み、最後は満天の星空に宇多田の

「#星すげぇぇ」というつぶやきで締めくくられる。

宇多田ヒカル「#星すげぇぇ」
宇多田ヒカル「サントリー天然水」最新CMに出演!今度は鳥取、奥大山で登山!!

(画像 出典:https://youtu.be/oyAwtE4i1Uk


スポンサードリンク



撮影エピソード


宇多田ヒカル「サントリー天然水」CMメイキング風景

水温は10度の雪解けの清冽な渓流に

裸足で臨んだ宇多田ヒカル

う宇多田ヒカル出演「サントリー天然水」CM メイキング映像②

渓流の撮影シーンは、

「サントリー 天然水の森 奥大山」付近に流れる

苔に包まれた岩が点在する美しい渓流で撮影は

行われた。

5月中旬の撮影ということで、奥大山の雪解けの

清冽な水が流れる季節、

川面の水を触った宇多田は「冷たい!」の一言。

ガイドスタッフの説明では水温は10度とのこと。

宇多田ヒカル出演「サントリー天然水」CM メイキング映像

美しい渓流に佇むシーンでは、

渓流で表面が濡れる岩場に宇多田が裸足で立って

いるところを撮影。時折、雲が出る中、

陽の光の具合が最良なタイミングを狙い何度も撮影。

合計で10分程は裸足で挑むシーンを撮影となった。

その甲斐もあり、美しく印象的なシーンを

撮影することができ、宇多田も、

このシーンの撮影が印象に残っていたようで、

川を後にする際には「さようなら、冷たかったよ、

忘れないよ、君の冷たさを」

と川に手を振り語りかけていた。


【360度の大パノラマの山々の絶景】

今回宇多田が撮影のため挑んだ山は、

中国地方最高峰の名峰・大山(だいせん)

も臨むことができる急峻な山。

宇多田ヒカル「サントリー天然水」最新CMメイキング風景

前作の「南アルプス篇」とは違いその急峻さから

山頂付近は人が一人通れるかどうかの道と、

周りはすべて崖という場所。

そのような場所での撮影とあって、

撮影は宇多田と、2、3名の限られた

撮影スタッフのみが山頂へ先に進んだ。

時間はちょうど昼過ぎということもあり、

昼食の時間、眼下を見渡せば360度の山々の

大パノラマという状況での二度とない

昼食を経ての撮影に、

「すごく贅沢な時間」

「下が全部見渡せて、本当に鳥になった気持ち」

と撮影を振り返った。

宇多田ヒカル出演「サントリー天然水」CMはドローンで撮影された!
撮影にはドローンも使用された。
(画像 出典:https://youtu.be/tGRAsvYDsFk



新曲『大空で抱きしめて』はCM書き下ろし楽曲!


宇多田ヒカル
出典:http://www.utadahikaru.jp/

CMの楽曲『大空で抱きしめて』は、

宇多田ヒカルがEPICレコードジャパンへ移籍後、

第一弾となる最新曲で、7月10日(月)

に配信リリースが決定された。

また、本CMのオンエアをもって、

先行で楽曲の一部が初披露となった。


今回は、CMの世界観をあらかじめ伝えられていた

宇多田ヒカルが、曲作りした、CM書き下ろし楽曲。

「雲の中」や「大空で」や「青空で」などCMにも

登場するシーンにも通ずるワードが登場し、

はるか高い空で会えないと思った人と再会する、

という思いを込め作り上げた歌詞が綴られている。


CMの撮影に臨んだ宇多田は、

撮影後「山の頂上とか霧が周りにある状況など、

本当にその歌詞と同じような気持ちになれた」

「すごくいい体験ができた」とのコメントで振り返り、

楽曲とCMの世界観を実感することが

できたようだ。



CM情報


「サントリー天然水」TV-CM
出典:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/

【商品名】
 サントリー天然水「サントリー奥大山の天然水」
【オンエア開始日】
 2017年6月16日(金)
【出演者】
 宇多田ヒカル
【使用楽曲】
 『大空で抱きしめて』
 2017年7月10日(月)配信リリース
【作詞家】
 宇多田ヒカル
【作曲家】
 宇多田ヒカル
【歌手・演奏者】
 宇多田ヒカル
【ナレーター】
 宇多田ヒカル



第3弾CMは熊本の「阿蘇」でロケが行われる!かもしれない・・・。


宇多田ヒカル【サントリー天然水】CM第3弾は九州の「阿蘇」でロケ!するかもしれない・・・。
出典:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/

サントリー天然水には

採水地によって3種類の商品が存在し、

販売される地域によって、種類が異なる。

旅行などで他県に行った際は、売られている天然水が

どこの採水地の商品なのか確認し

飲んでみて、味・風味を比べてみるのも面白い。

「サントリー南アルプスの天然水」
「サントリー奥大山の天然水」
「サントリー阿蘇の天然水」

そして、今回宇多田ヒカルが出演した

「サントリー天然水」のCM第2弾が、

鳥取県にある「奥大山」だったということは、

今後第3弾CMがあるのなら、

「サントリー阿蘇の天然水」のふるさとの

熊本県上益城郡嘉島町をロケ地として、

CM撮影がおこなわれることになりそうだ。



「サントリー天然水」CM動画、CMメイキング映像


★『水の山行ってきた 奥大山』篇 60秒


★『水の山行ってきた 奥大山』篇 30秒


★「サントリー天然水」CMメイキング映像【ニュースまとめ】



スポンサードリンク





◆サントリー 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/

◆宇多田ヒカル オフィシャルサイト
http://www.utadahikaru.jp/
◆宇多田ヒカル 公式Twitter
https://twitter.com/uta...
◆宇多田ヒカル 公式Instagram
https://www.instagram.com/kuma_power/

【関連記事】
【動画】宇多田ヒカルの天然水CMが公開!CM曲は「道」でメイキング&インタビューも!
【エルミ2017】宇多田ヒカル「人魚」が「大エルミタージュ美術館展」テーマソングに!CM動画あり
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。