SSブログ

【動画】flumpoolの新曲「ラストコール」が「サクラダリセット」予告編で公開された!コメントあり  [映画]


スポンサードリンク


flumpoolが映画「サクラダリセット」のために

書き下ろした新曲「ラストコール」が

本日、予告編映像とともに公開された!

映画は、2017年3月25日より前篇、

5月13日より後篇の2部作連続にて

全国公開!

主演 野村周平×黒島結菜

『サクラダリセット』の予告編動画と

主題歌についてのコメントなど紹介!

【動画】フランプール「ラストコール」が映画「サクラダリセット」予告篇で流れ鳥肌!.png
flumpoolの新曲「ラストコール」が主題歌に決定!


flumpool、野村周平のコメント


flumpoolによる主題歌「ラストコール」は、

どこか優しさとせつなさを感じるメロディと、

未完成な青春の脆さ

そして強さを表現した歌詞が特徴で、

壮大な前後篇二部作の物語を彩る。


深川栄洋監督は、ラストシーンが幕を閉じ、

スクリーンの中に生き続けていた登場人物たちの

願いはメロディーに受け継がれ

歌詞では描かれなかった若者たちの未来を飛躍

させてくれるように思えたと話し、

春名慶プロデューサーは、キャッチーで爽快感が

ありながらどこか心揺さぶられる憂いを孕んでいる

魅力があり、『サクラダリセット』の透明感

登場人物たちの葛藤に通底すると感じていた」と語った。


<山村隆太(flumpool) コメント>
テーマは「未来への願い」です。
叶わなかった約束とか夢とか、
取り返しのつかない失敗、
誰でも一つは忘れたい過去を持っています。
過去を糧に成長するというのも人かもしれません。
ですが、時には「忘れる」ということも生きていく
ためには必要です。
それは決して悪いことではないと僕は思います。

しかし「過去を忘れない」という能力を持つ
主人公浅井ケイは犯した罪や過ち、
その痛みから逃げられません。
ところが彼はそれを嘆くのではなく、
過去を全て背負い、誰より傷つきながらも
今以上の未来へと向かいます。

現代を生きる僕らにとって、より良い未来を想像する
ことは容易ではないと僕は思います。
複雑化する情報社会、たくさんの記録や記憶が溢れる
社会の中では幸か不幸か、過去や未来全てを知った
気になります。

そんな現代の中でも過去の悲しみの意味を探し、
未来にしかない答えを必死に見つけようとする
ケイの強さと脆さをこの歌に込めました。
この映画を見る全ての人たちに
ケイのいつだって「今以上」の未来を求める勇気が
伝わってほしいと願っています。


<主演:浅井ケイ役/野村周平 コメント>
flumpoolさんとは、僕がまだ高校生の時に一度仕事を
した以来だったので、今回久しぶりにまたご一緒できる
ことをとても嬉しく思っています。

主題歌の「ラストコール」は歌詞も曲調も映画の世界感
にぴったりで曲を聴いただけでサクラダの世界を
想像できる素晴らしい楽曲だと思いました。

映画『サクラダリセット』 キャスト紹介


原作は、河野裕によるライトノベル界屈指の

名作『サクラダリセット』シリーズ

「リセット」の一言で、世界を最大3日分巻き戻すことが

できる―この卓越した能力を巡って、

能力者たちが暮らす街“咲良田”を舞台に、

想像を超えた物語が展開する。驚異的な「記憶保持」

力を持つ高校生・浅井ケイが、「リセット」の能力を持つ

春埼美空と共に、2年前に死んでしまった同級生、

相麻菫をよみがえらせるため、様々な能力を

組み合わせた作戦に挑んでいく。

映画『サクラダリセット』.png



【キャスト】
主人公の浅井ケイを演じるのは、

作品ごとに変幻自在の俳優力を見せる野村周平

ケイの母 に八木亜希子

春埼美空には、凛とした存在感で注目を集める

黒島結菜

そのほか、平 祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里ら、

映画界の未来を担う豪華若手俳優陣が集結

さらには、前篇に加賀まりこ
(若かりし日の”魔女”:奥仲麻琴)、

後篇には及川光博(浦地正宗 役)など、

作品に風格と深みを与える個性派俳優陣も出演


監督は、常に情感あふれる演出と描写で観客を

確かな感動へと導く気鋭、

深川栄洋(『神様のカルテ』シリーズ)が務め、

新たな青春映画が誕生する!


スポンサードリンク



ストーリー


住んでいる人の半数が特別な〝能力〟を持つ

閉ざされた街、咲良田(サクラダ)。

映画『サクラダリセット』主題歌flumpool「ラストコール」.png


住人の持つ〝能力〟は千差万別

浅井ケイ(野村周平)は、過去に体験したすべての

〝記憶を保持する能力〟を持つ高校生。

ケイといつも行動を共にする春埼美空(黒島結菜)

〝「リセット」―世界を最大3日分巻き戻す能力〟

持っている。


「リセット」後の世界では、

春埼自身の記憶も「リセット」されてしまいすべてを

忘れてしまうが、ケイの記憶は決して「リセット」

されないため、2人が一緒にいることで、

世界を最大3日分やり直すことができる。

しかし、ケイと春埼には、取り戻せない「過去」があった。

野村周平『サクラダリセット』.png


それは、2年前に「リセット」の影響を受けて

死んでしまった同級生・相麻 菫(平祐奈)のこと。

ケイは、咲良田に集うさまざまな能力者と

めぐり合うなかで、彼らの〝能力〟を組み合わせれば

死んだ相麻を再生できるのでは、と考えはじめる…。

黒島結菜『サクラダリセット』.png




予告編映像


★『サクラダリセット 前篇/後篇』予告編



映画『サクラダリセット』

【前篇】2017年3月25日(土)
【後篇】2017年5月13日(土)二部作連続公開
出演:野村周平 黒島結菜 平 祐奈 健太郎 
玉城ティナ 恒松祐里 吉沢 悠 丸山智己 
中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ

【後篇】八木亜希子 / 及川光博
監督:脚本・深川栄洋
原作:河野 裕『サクラダリセット』シリーズ
(角川文庫/角川スニーカー文庫) 
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch)


スポンサードリンク



◆映画『サクラダリセット』 公式サイト
http://sagrada-movie.jp/
◆『サクラダリセット』原作 特設サイト
http://shoten.kadokawa.co.jp/bun...
◆映画『サクラダリセット 前篇/後篇』 公式Twitter
https://twitter.com/sagradamovie

◆flumpool オフィシャルサイト
http://www.flumpool.jp/

◆野村周平 オフィシャルサイト
http://www.nomurashuhei.com/

◆黒島結菜 オフィシャルサイト
http://yuinakuroshima.com/


おすすめ記事
【動画】サザンの野沢秀行が"腰痛の本"を出版!『毛ガニの腰伝説』&スペシャル動画公開!
【動画】菅田将暉が「キセキ -あの日のソビト-」の完成披露舞台挨拶で明かした「キセキ」がスゴイ!
【動画】カップヌードルとファイナルファンタジーXVのコラボCM「CUP NOODLE XV篇」が公開!15種のカップヌードル当たる!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。